暇大学生が起業するまで

暇な大学生(あとわずか)は起業がしたいです。方法がわかりません。見つけるまで

筋トレするメリット

経営者になる前にひとりのビジネスマンになる上で、見た目ってマジ大事だと思ってる。

その人の考える独特なアイデアだったり、人柄、人脈がもちろん大事であるが、それでも人と仕事をしている上で見た目がいい人の方がいいんじゃねって考えてます。



いや、イケメンならいいよ。
以下、上の話がなんで筋トレにつながるのかいくつかあげてきます。




1、単純に見た目が良くなる
俺イケメンじゃないから。だから、体鍛えんのが一番じゃね!って言う。


少なくとも体が引き締まればある程度よく見えるものなのは想像つくと思う。

顔やせすると思うし、腹筋割れてて、胸筋ボンってなってんのかっこいいべ。



2、信頼度

筋トレってフツーにキツいじゃん。

そんな筋トレをしているって気づかせる。

つまり、人と会う時に見た目で筋トレしているのが分かるとこの人マメだなって思ったり、自己管理できてんなーって思うと思うんだけど。

どうかな。

単純にすげぇって思わせるだけでもいいと思うんだ。


一緒に仕事する人がそんな人とヒョロヒョロな人でどっち選ぶかって。

まあ前者なんとなく選びそう。(もちろん人柄とかほかの条件一緒ならね)
あんま鍛えすぎは引くかもだけど。。。



3、自分に自信がつく

これは筋トレやってる人ならわかると思うんだけど、単純に筋肉がついて自分の体が変わっていくのをみていると自信がついていくんだよね。

プラス思考になるし、体大きい方が気が大きくなるらしい。(これはいいことなのかわからんが)

余談だけど体脂肪率とか12ー10%くらいがいいらしい。

俺は14パーセントくらいだから、もっと絞らねば。

ってな感じで筋トレについてメリット上げていったけど、今後フィットネスの知識とかも勉強して紹介できたらなと考えてます。


ご期待を。