暇大学生が起業するまで

暇な大学生(あとわずか)は起業がしたいです。方法がわかりません。見つけるまで

ブログ開始!

目的
最大の目標
起業をすること!

 

最大の目標を達成するためにかけていることを考えた時に、なぜそれが今すぐ実行に移せないのか。まとめてみた。

 

1、自分の実力が足りない。
起業するということは社長になるということ。社長というとみんな想像するのは圧倒的なカリスマ性と頭のキレ、信頼・・・など沢山の要素があるなあと。
大学生活の弛みきった毎日において俺にそれが身についているのか。

 

2秒で答えが出る。いや盛った。即答。あるわけないんだよね。

 

てか、そういうこと考えちゃうと、自分って何ができるんだと考えて、あれ??
俺何もできんくね?ってなって悲しくなるよね笑

 

 


2、度胸がない

 


たしかに俺は口では「経営者になりたい!」「起業したい!」とか言ってたけど実際やろうとする度胸がないんだ。

 


漠然とやりてえなぁって思ってはいるけど、いろんな理由(1のこととか)を付けて逃げたり、もうちょっと年齢を重ねてからとかいう感じで流しちゃってます。(心よええええ)

 


3、人脈がない

 


起業する人つまり社長さんとかってなんかいろんな人(芸能人とかもちろんほかの社長さんとか)知り合いなイメージ。つまり人脈が広い。

 


そりゃあそうだよえ。いろんな人と知り合えばその分ビジネスの幅も広がるしアイデアも生まれる。(知らんけど)

俺の場合は一般的な大学を出て、部活の友達とか、クラスの友達とかそれなりにいるけど、

まあそんなもんだよね普通って。

普通なんです。(盛ってるかも、隠キャで少ないほうかもしれん。)

 

 

 

4、何すりゃあいいのかわからん

 


起業する人って自分のビジネスで起業するわけだからアイデアがなければいけないのは明らか。

でもないよね。だって漠然と起業したいって思ってるだけだもん。

 

 

 

つまり。。。。

 


今まで起業するのに足りないものをいっぱいあげてきたけど、多分このまま年齢重ねて勝手に得て行くものもあるとは思うけど、ほとんどは手に入らないんじゃないかなあ。(なんとなく)

 


それで今なんもないこの状況から少しずつ動き出してどういう成長を辿り起業するっていうゴールにつなげることができるのか記録していきたいなという思いで作りました。

 

 

 

いろんな行動をこれから起こしていこうとここで宣言し、自分を奮い立たせる意味もあります。

 


んじゃそんな感じで。

とりあえず

ブログの目的と動機についてでしたぁああ。

 


どんなことあげてくかはこれから適当に。